クソ仕事で精神崩壊したから行動してメンタルマッチョになるブログ

【辛辣…】「一生働くのかなぁ…」と発言小町でグチっただけでネット住民から袋叩き!

2020/03/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

【辛辣…】「一生働くのかなぁ…」と発言小町でグチっただけでネット住民から袋叩き!

 

このままお金のために一生働くのか…

 

ふと、思ってしまうこと。

 

ありますよね。

 

そんな、働いていれば感じてしまうこと、それを悩み相談所に相談したら。

 

とんでもない目にあった…。

 

「発言小町」を見ていたら恐ろしくなったのでまとめてみました。

 

1.発言小町で「一生働くのかなぁ…」と悩み相談

 

 

今回投稿されたのは30代の女性で子供が2人いるご家庭。

年子で3歳児と2歳児なので、当然手が掛かる時期。

 

「夫の給料だけでは暮らしていけない」ので子供達を保育園に入れて私も働いているそうです。

 

こんな方が相談したかった内容はコレ。

 

ふと私は一生このままお金のために働き続ける人生なのかなぁと少し寂しくなりました。

出典:発言小町

 

これ、ものすごくわかりますよね。

 

 

 

母子家庭なので、私は一生働くでしょう。

 

いきなり来ました。

「私はもっと不幸ですけどナニか?」コメント。

 

「母子家庭なので、私は一生働くでしょう。」

 

からいきなり「まじんぎり」にのごとく相手に切りかかり、大ダメージを狙う。

家庭うんぬんではなくて、「働き続けなきゃいけないのかなぁ」という疑問を投げかけてみただけなのに。

 

 

さて、私にはまだ一円も貯金がありません。子供まだ小学生二人なのに、、
でも無限の可能性がある。
働くことは自分の存在をお金に換えることが社会で認められてる証拠です。
悲しいことなんかじゃない。

出典:発言小町

「ちょっと何言ってるかわかんないです。」

 

さっぱり何が言いたいのかわかりません。

 

 

「当たり前」だと思ってるんですか?

 

アゴの骨が複雑骨折しかねないアッパーカットをお見舞いするこちらの意見。

 

ご主人や世の中の大多数の「夫」は「お金のために働き続けて」いますけどその点は「当たり前」だと思ってるんですか?
寂しくても虚しくてもご主人は働いているんですよ。

出典:発言小町

今夫のことはどうでもよくて。

ってかそんなことは言ってないし。

 

一生働き続けなきゃいけないのかなぁって思っただけなのよ。

 

まだグローブ合わせた段階でのアッパーカットで瀕死寸前。

 

はい、じゃあ下を見せてあげますよ

お次は「精神的に覆いかぶさる」ハイパーマウンティングクラッシャーで攻撃。

 

子供と2人暮らしです、自営を細々しています。
一生働けるか、どころか
来月いくら収入が得られるかわかりません。

出典:発言小町

聞いてもないのに自分の状況を語りだした謎の選手。

 

 

母子家庭ですが、所得制限オーバーで、何の手当ても受けられません。
たった一人で、普通の旦那さんと奥さん、2人分働いています。

出典:発言小町

 

 

ここですよねポイントは。

 

たった一人で、普通の旦那さんと奥さん、2人分働いています。

 

うっぜぇぇぇぇ!!

 

私より幸せなクセに稼いでねぇヤツがグチグチ言ってんじゃねーよ!(カクカク)

 

感がスッゴイ。

 

何を馬鹿なことを

だったら自分で巨万の富を稼いで
左団扇で暮らせるように頑張れば?

努力もしないで何言ってるんしょうね
自分だけが楽をしたいなんて旦那さん可哀想ですね

出典:発言小町

そこまでのことは言ってないw

働くのが嫌だけど、この憂鬱な気持ちをどうしたらいいかわからんだけなのにw

 

 

妻として最低の発言ですよ

出典:発言小町

シンプルにここまで言われる筋合いがないww

こいつは何様だww

 

 

予想できた未来

 

結婚する時、子供を産む時に予想できた未来でしょ?

あなたより、お子様の方がかわいそうですよ

貧乏なご家庭に生まれて

出典:発言小町

 

ついに関係ない子供まで「かわいそう」とか言われる始末w

 

まじで子ども関係なさすぎw

 

 

レスします。

 

健康な大人なら、働くの当たり前でしょ?

専業主婦って、『無職』だよ?
逆に旦那さんがそれを望んだら 許してあげるの?

出典:発言小町

 

辛い人に「当たり前だろ?」という現実を突きつける極悪非道な書き込み。

 

こんな傷口に塩ぬりこむようなコメントがサラっと出て来るあたりかなりヤヴァイ。

 

 

情けない

・たかだか「働く」という当たり前のことすら当たり前には出来ない
・「専業主婦=働かない」の逃げ道がないことで泣き言を言う
・男が働くのは当たり前、でも自分が働くのは惨め
・他人と比較して自分の幸せを計る
・女であることを免罪符にしたがる

こういうのがいる一方で権利意識だけは一人前だったり、日本は明らかに女性の教育の仕方を間違っているように感じます。

出典:発言小町

 

 

言ってない言ってないw

勝手な解釈の嵐ww

 

女性の依存と甘えは病気ですね。

出典:発言小町

恐ろしいほどの男尊女卑。

どういう生き方したらこんなコメントが人にできるのだろうか。

 

 

まだマシ

私は、働きに出たくても出られませんよ。
祖母が認知症+要介護5の親の介護でね。

主人の給料では、節約しまくっても毎月ギリギリ。
お付き合いで、食事に行ったり冠婚葬祭などが有った時には
即赤字。

出典:発言小町

出ました。不幸マウンティング。

 

お前よりワシのほうが不幸なんじゃと腰を振るわ振るわ。

 

 

そんな考えだから

結局あなたは自分が楽できないのは夫のせいと言いたいだけでしょう
自分で自己の人生を切り開くという意志がないばかりか
夫を間接的に馬鹿にしている

出典:発言小町

言ってないでーすww

 

 

まとめ

 

発言小町はヤヴァイ!

 

これをお読みのあなたは間違っても「発言小町」に悩み相談などされぬようお気をつけください。

 

 

それでは。

 

お忙しい中、

最後までお読みいただき

誠にありがとうございます!

 

「もう仕事したくない」

 

いきなりですが

給料が上がらないので転職するも、

吐き気に襲われる毎日。

 

 

気付けば会社を一週間無断欠勤。

その後、精神科を受診…。

 

「誰も助けてくれない」

 

ことを肌で感じました。

 

同時に

「このままではマジでヤバイ」

と思ったのですが…。

 

>詳しくはコチラ<

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

えッ?感想コメント?お待ちしてます!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© そして自由になった , 2019 All Rights Reserved.