クソ仕事で精神崩壊したから行動してメンタルマッチョになるブログ

仕事のストレスからめまいや吐き気、胸の痛みがするので「発言小町」で相談したら…冷酷回答まとめ

2020/10/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

職場のストレスから吐き気などで薬をもらってるから辞めたいと「発言小町」で相談したら…恐怖の回答まとめ

 

 

回もまた見つけてしまいました。

 

仕事をする上でどうしても避けられないのがストレス。

 

そのストレスを受け続けるとどうなってしまうのか。

 

 

あなたも身をもって体験したことがあると思います。

 

そのストレスを受け続けて体調がおかしくなってしまったのにも関わらず。

 

体調がおかしくなってどうしていいのかわからず相談しているのにも関わらず。

 

 

非常に冷たいメッセージを投げかけるコメントを発見してしまいました。

 

 

悩み相談サイトなのにも関わらず。

 

 

相手の気持ちを受け入れることもなく。

 

 

上からただただ冷酷なメッセージを叩きつける。

 

 

なんて冷酷な人間なんでしょう。

 

 

恐ろしい場所。

恐ろしい相談場所。

 

 

それこそが「発言小町」なのです。

 

皆さんも気をつけてください。

 

それではいってみましょう。

 

発言小町にてスレ主の投稿

去年の春から 事務の正社員として採用して頂き1年経ちますが、仕事のストレスによって体調の悪い日が続いています。

出典:発言小町

スレを立てた主さんは、二十代ながらストレスにより体調が悪い日が続いているとコメントしています。

 

 

有休はありますが取りづらく、休めば次の日が大変なのであまり休みたくないです。

出典:発言小町

 

有休が取りづらい。

取りにくい上に、結局自分の首が締まるだけ。

 

すごくわかります。

 

次の出勤日に仕事がシフトするだけなんです。

 

そんなら「休み」とは言えないんですよね。

 

私もプログラマとして仕事していて、割り振られたスケジュールは変動しないのでいつも思っていました。

 

「休み」で自分の仕事の「首締まる」だけなのは「休み」じゃない。

 

ここ1~2ヶ月くらいから めまいや吐き気 胸の痛みなどが続き、
病院では『仕事のストレスからきている』と言われて、大量の薬を処方されました。

出典:発言小町

 

めまい、吐き気を私も体験したことがあるので、ものすごく苦しまれているということがわかります。

 

 

原因が「ストレス」のみなんです。

 

物理的な原因じゃないんですよね。

吐き気なら、内科にかかっても意味ないんです。

 

呼吸が苦しいと感じていても、肺のレントゲンにはなんの異常もないんです。

ストレスでこれだけの症状が出てしまうのは相当なのに。

 

 

毎日 体調が悪い中、薬を飲みながら会社に通っていますが、
正直 もう辞めてしまいたいと思ってしまっています。

こんなことで 正社員の仕事を辞めるのは我が侭でしょうか。
実家暮らしなので、一応 お金に困ることはなく、貯金もできています。

出典:発言小町

 

この方はそれでも「やめる」という決意をできないでいます。

 

私達に刷り込まれている「会社をやめる=ダメ人間」という式に惑わされています。

 

会社をやめたら、やる気がないやつだ。

会社をやめるのは、悪いことだ。

 

会社をやめるのは、会社に迷惑をかけることだ。

絶対に自分の人生以上に大切なことなんかないのに。

 

真面目すぎる価値観のせいでやめることができないでいます。

 

仕事をやめるのはワガママではない。絶対に。

 

以下、冷酷メッセージをまとめていきます。

 

発言小町の冷酷回答①)辞めれば?

 

我侭というか甘えにしか聞こえません、辞めて病状が良くなるなら辞めればいいんじゃないでしょうか。

出典:発言小町

 

のメッセージに対する一番最初についているメッセージがコチラ。

 

ストレスで体調が悪くなってしまうことがどうして「甘え」なのでしょうか。

 

主さんは、やめたいけど、やめたら人間としてダメなんではないか、といういことを恐れているんです。

 

ストレスで体調が悪くなってしまう状態なのにも関わらず会社に行っているのに。

 

同じ日本人の、顔が見えない人からイキナリ「甘え」と言われるこの恐ろしさ。

 

発言小町の冷酷回答②)やめればいいじゃん

 

仕事なんて
いっくらでも転職できるんだから
逃げられるでしょ

出典:発言小町

 

けて!」という声を袋の中に入れて丸めて投げ返すかのような鬼畜な3行。

 

なんで「転職」が「逃げ」なんでしょうか?

 

そういう言い方をするヤツがいるからスレ主みたいな人が生まれてしまうんだよ。

 

いいだろ「転職」したってよ。

 

その人に合わなかっただけだろ?

 

逃げてねぇよ。

 

調子悪いんだよ。

 

発言小町の冷酷回答③)辞めればすむ

 

 

ハローワークいけば
仕事なんぞいっぱいあるじゃん?辞めたって大丈夫でしょ?

やめたいからやめる
逃げたいから逃げる
事が出来ない人もいるんですよ。悩みは違いますけどね…

出典:発言小町

 

から。

どうして「逃げる」とかいう表現をする人がいるんでしょう。

 

こういう言い方をするヤツのせいで肩身のせまい思いをしなきゃいけなくなるんだ。

 

こんな辛い思いをしている時点でとっとと遠ざかって元気に働いたほうが絶対いいに決まってる。

 

のに。

逃げたくても逃げられない人もいる!?

( ゚Д゚)ハァ?

 

じゃあ溺れてる人に「死んだ人もいるんだから甘えんな」っていうんですかね。

 

スレ主の返信コメント

 

『考えが甘い』などという回答がつくのかと思っていましたが、意外にも『辞めた方がいい』というご意見が多くて驚きました。

出典:発言小町

、実は「仕方ないよ、休みなよ」をいう意見も多数あったのですが。

 

私がまだ発言小町がどのようなサイトか知らないでスレ主のような相談を投稿し上記のような意見をもらった場合、

絶望しそうだなと思ったので。

 

医師からも、休養したほうがいいとは言われておりますが、
人手不足な会社の為に 休む事も出来ず、辞めれば尚更 迷惑がかかるとは思います。

出典:発言小町

休むことができないとか。

やめれば迷惑とか。

そんなことを考えなくちゃいけないこと自体おかしいと思います。

 

 

発言小町の冷酷回答まとめ

 

発言小町は怖い!

 

 

神的に追い込まれてたまたま見つけた「発言小町」。

 

なのにヒドイな意見ばかり…。

 

やっぱり自分はダメでクズなヤツなんだ…。

 

という人が増えないことを心から祈っております。

 

 

 

ではまた。

 

発言小町が怖いあなたへオススメ記事

わっ…。

吐き気がするほど会社に行きたくない人。

そんな人を目の前にして。

よくこんなこと言えるな……。

【凶悪】「発言小町」がガチで怖い!吐き気がするほど会社に行きたくない気持ちを書いたら…

生働きたくないですよね?

その職場にいるとツライ思いをするならなおさら。

そんなツライ思いしている人に。

よくそんなこと言えるよな……。

【辛辣…】「一生働くのかなぁ…」と発言小町でグチっただけでネット住民から袋叩き!

い…。

長いよ。

なんでこんな長いの?

クッソつまんねぇ。

【悲痛】次の土日まで長い…いつまでこんなクソつまんない生活続けなきゃいけないの?

お忙しい中、

最後までお読みいただき

誠にありがとうございます!

 

「もう仕事したくない」

 

いきなりですが

給料が上がらないので転職するも、

吐き気に襲われる毎日。

 

 

気付けば会社を一週間無断欠勤。

その後、精神科を受診…。

 

「誰も助けてくれない」

 

ことを肌で感じました。

 

同時に

「このままではマジでヤバイ」

と思ったのですが…。

 

>詳しくはコチラ<

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

えッ?感想コメント?お待ちしてます!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© そして自由になった , 2019 All Rights Reserved.